[FF14] 3.4の準備


戦闘職は何のジョブをやろうか悩んでいます。
タンク:戦士、近接職:モンク、遠距離:黒魔道士 3択です。

モンクいらね論は未だになくなりませんが、ナイトと竜騎士は楽しくないし、
詩人と機工はレベルが上ってない(機工はやってみたいけど)
召喚が得意といえば得意ですが、レベルがあがっていません。ヒーラーはやりません。

キャスター必要なのかわからんけど、最悪近接3人でいいよね?よね?

この記事の見出し

制作編

装備

https://goo.gl/q9QLrM

マイスター

彫金、皮革、錬金(甲冑)

相方には木工、裁縫、鍛冶のマイスターをお願いしているので
2人で基本的になんでも作れるはず。(そのような手筈にしている)

ステータス

作業940、加工910、CP480 (トマトシチュー込み

恐らくCPはほぼ上限、480あれば1、2回加工(集中加工も)が使える。

作業と加工は防具禁断済にしては低く思えるが、これはIL170の主副道具を使っているため。
主副道具をハイミスライトへ変更すれば、禁断なしで、作業1014、加工956になる。
IL170でも主副を禁断すれば、作業950加工920くらいまでは行くので、180は不要でしょう。

装備更新は、実装後の新式作成必須要件を見てから考えたいところ。
前回と同じ難易度なら、作業は1000もいらない、加工も900あれば問題ないはず。

また、赤貨トークンが大量にあるので甲冑に何時でも変更できる
錬金の旨みがなければ躊躇なく甲冑に変更して戦士の装備を作りつつ儲ける予定。

採取編

装備

https://goo.gl/eB3ner

ステータス

獲得900、識質840、GP660

次もどうせ伝説素材が必要だろうと思い、全身の装備更新。
獲得900あればとりあえず大丈夫だろう…。

あとは2箇所の伝承録を取るだけ。

その他編

ギャザ青

採掘の伝承録3箇所取る(あと1箇所

ギャザ赤

今んとこいらなさそうだが…

クラ青

2000/2000 済

クラ赤

500/500 済

戦闘マテリア

 FCの飛空艇と自分のマハマター依存、天眼、詠唱、活力、雄略はジャがそこそこある
 剛力と戦技は売った、武略は中々持ってこない、知力はガチャっている
 ガは武略がそこそこある、雄略はない。雄略はジャジャダダダでよくないっすかね…
 剛力や活力はジャ以外選択肢無いと思うけどね。(ガとの差がでかすぎる)

コメントを残す