[パチ] CR牙狼シリーズおすすめ5選


はじめに

FF14でもコラボされることになった牙狼ですが、実は牙狼はパチンコでは大人気シリーズとなっております。
初代牙狼が爆発的スピード感と出玉感で人気を誇り、
牙狼がきっかけで、パチンコ規制が大きく変わったと言っても過言ではないくらいです。
 
しかし、これだけは言わせてください。僕はパチンカスであると自負していますが(マジで)
パチンコやパチスロは一瞬でお金がなくなる遊戯です。
特に現行レートの4円交換の場合は、10000円なんて30分持てば良い方です。のめり込みと散財には十分に注意してください。
 
そんな状況でなんで僕がおすすめするかというと、
実はパチンコって今、4円レートだけじゃなく、更に安いゲーセンレベルのレートで打ってみたり出来るからです。
 
ゲーセンで1000円FFプライズしたら一瞬で無くなりますが、0.25円などのレート帯は台さえ間違わなければ、
1000円持っていけば、それなりの時間遊べます。
運が良ければ1000円使わずに遊んでられることだってあります。
お試しでやってみようと思うなら、それくらいのレートでやるのをお薦めします。(特に初めて触るのであれば、余計に)
 
ただし、店としては、利益が出ないレート帯なので、あんまり店が無いかもですが根気よく探せばきっとあります。
P-WORLDなどのサイトで探してみると、牙狼シリーズは結構低いレートで設置店が数多くあります。
僕は4円交換でパチンコはするもんじゃねえと思ったので、低いレートでパチパチしていますが、これはこれでいいもんですよ。
スロットに比べて勝率は安定はしませんけどね(-_-; 勝ち続けたいならパチンコは打たないほうがいいです。

というわけで、FF14でも牙狼コラボが実装されることですし、
TVや映画などの紹介は他のまとめサイトに任せるとして~~~
唐突な、おすすめCR牙狼ランキングを発表したいと思います!!!!!!!!!!(BGM:SAVIOR IN THE DARK)

第5位:CR牙狼 魔戒閃騎 鋼XX

台のスペックについて
タイプ V-ST
大当り確率 1/399.6 ST中当たり確率 1/99.14
真魔戒RUSH突入率 51% 真魔戒RUSH継続率 77%
真魔戒RUSH ST145回転、時短100回転
その他備考 STor時短中の大当りは真魔戒RUSH確定

いきなりマックスタイプの紹介するんじゃねえよ!と思った方もいるでしょうが、僕はこの台のギミックがクソ大好きなんです。
当たり確率などは結構きつめで、初心者におすすめする台じゃないと思いますが、爆発したらすげー出ます。
あと演出のバランスが神ってます。音も最高。ボタンを押せ!じゃなくて押してくれ~!なのも良い。
この筐体は是非、生で見ていただきたい!!!!!なんか変なサイコロと蛍光灯ぽいのがあります!!!!
(上の動画には蛍光灯ギミックは映ってません。)

この機種は探すのに苦労するかもしれません。それくらい設置店が少なくなってきています。

第4位:CRA牙狼 金色になれ 〜ザルバとの契約〜

台のスペックについて
タイプ ST+時短
大当り確率 1/99.9 ST中当たり確率 1/11.89
ヤミテラス突入率 100% ヤミテラス継続率 約40%
ヤミテラス ST6回転+時短25or50or100回転
その他備考 時短回数は当たり図柄によって変則。

初心者にはお薦めの甘デジ台です。当たる確率が高い分だけ出玉は少ないです。
僕がおすすめする牙狼シリーズの中で、唯一「牙狼剣」ギミックがある台です。
牙狼剣ぶっ刺したかったらこれ打ちましょう。この機種は設置店がまだカナリ多いです。

第3位:CR牙狼 〜陰我消滅の日〜

台のスペックについて
タイプ 確変ループ
大当り確率 1/147.93 確変中大当たり確率 1/19.859
魔戒チャンス突入率 50% 魔戒チャンス継続率 82%
潜伏確変 32% 
その他備考 潜伏確変が32%あるのでヤメ時に注意。

初代牙狼の次に出た台で、筐体は初代牙狼に結構類似というかほぼ一緒です。
初代牙狼を彷彿とさせるスピード感も残っていますし、とにかく初当たりが軽い。
更に連チャンもするので、個人的にまだ戦える機種だと思っています。ただ潜伏確変があるのがネックですが。
それでも、最近の牙狼よりよっぽど安定して勝てると思います。出玉は少ないですけど。

文字じゃなかなか良さを伝えきれないんですが、初代牙狼が殆どの店でもう残っておらず
かつ復刻版牙狼と比較した場合に、安定さで軍配があるかなという点でこの機種を3位としました。
この機種は少ないですが、まだ生き残ってる店があります。

第2位:CR牙狼 〜RED REQUIEM〜ZZ

台のスペックについて
タイプ 確変ループ
大当り確率 1/147.93 確変中大当たり確率 1/19.859
魔戒チャンス突入率 50% 魔戒チャンス継続率 82%
潜伏確変 32% 
その他備考 潜伏確変が32%あるのでヤメ時に注意。

※動画はマックスタイプの動画です。おすすめするのはマックスではなくライトミドルスペックの機種。
オールフルカラーLED搭載の専用枠「SOUL METAL」と、
役物として新たに「Face of GARO(通称FoG)」、魔導火ライターなどを初めて搭載した機種です。
GAROシリーズでおなじみのFoGはこの機種からですね!!!!
この機種も3位の陰我消滅と同じく、潜伏確変がありややとっつきにくいイメージを持たれますが
陰我消滅より当たったときの出玉が多いこと、役物が増えて演出がカナリ楽しく、個人的に評価が高いです。

この機種も設置店は少ないですが、まだ生き残ってる店があります。

第1位:CR牙狼FINAL ZZI・Y

台のスペックについて
タイプ V-ST
大当り確率 1/199.8 ST中当たり確率 1/83.48 
真魔戒RUSH突入率 51% 真魔戒RUSH継続率 70.4%
真魔戒RUSH ST101回転or時短50回転
その他備考 STおよび時短中の大当たりは確変確定

※動画はマックスタイプの動画です。おすすめするのはマックスではなくライトミドルスペックの機種。
神スペック・オブ・No1牙狼(KoNG) 個人的に1番おすすめしたいCR牙狼シリーズ。
歴代最多の演出、シリーズ集大成のスペック、冴島鋼牙が主人公の最終作です。

牙狼剣ギミックはありませんが、高速魔導火ライター、ダブルエンブレム、
BIG Face・of・GARO、Vision・OF・GARO、神撃アタック、などなど、
ギミックが満載で、いきなり激アツ演出に入ったり脳汁全快です。
特にVision・of・GAROギミックはこの台が今でも僕はNo1じゃないかと思うくらいです。

僕がこの台を1番おすすめするのは、スペックの割に出玉が出ることです。
魔戒チャンスに入らない(非確変)ときでも最低1000発の出玉保証があります。
1000発出れば、しばらく遊べます。遊んでる間にまたHitすれば…とまぁ上手くは中々いかないんですが
総合的に見て甘いんですよね。お店もそれをわかってるので色々対策はしてくるんですが、
掘り出せば良い台がまだまだ落ちているので、それを見つけては半日遊んでいるという感じです。

以上です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え、初代牙狼と復刻版牙狼がないって?だって初代はもう店には置いてないですし…。
復刻版牙狼は僕はきらいじゃないんですが、おすすめできるかというと…
確変突入率が50%+1種2種混合機という点では初代を完全継承してますが、
非確変じゃなかったときの出玉のショボさが半端じゃないんで、
最初に打つ台としてはお薦めしたくはないかなということで、今回は除外しております。