[FF14] 侵攻編とわたし


やっと1層突破しました。構成はナ戦モ竜詩黒学白の召喚なし構成。
バフ使い忘れたり色々ありましたが、1層は蜂ゾーンさえどうにかできればという感じでしょうか。
タンクは放出スイッチをしっかりやるのと、新芽の方にDPSを誘導(DPSが後ろに逃げればOKな環境)する
あとは、ブーケの時にピタッと止まりつつのリーフでスイッチしてみんなを見守る作業。

リーフストームからの攻撃パターンの中に「ターミナルスピア」って技がありますが
これをバフ無しで直被弾すると6500~7000程度持って行かれて即死することがあるので
ターミナルスピアに防御バフを合わせて使うのが良いかと思います。
個人的な目安はスウォーム→通常(ここで原初)→ターミナルスピアかな?
動画等見ても来てる時と来てない時があったりするのでどのタイミングで来るのかイマイチ確証がありません。

とりあえずヴィント切らさずに原初は打てる時に即打ちしつつ、ターミナルに合わせてウォークラ→原初とか
どうなんだろうなーって思いながら。最悪ヴェンジェンスやホルム、SoB等使えば耐えれるでしょう。

2層以降も一杯練習が必要ですが、もうすぐGWになったりできっとメンバーが集まれないのもあるだろうし
個人的な事を言うと、GWは東京出張が濃厚になってしまったのでin出来る保証も無く…
ので、まあのんびり出来るといいな。焦ってもしょうがないし数行けばそのうち装備は揃うだろうしね。

最近はのんびりクラフターやってますよ。やっともうすぐ全部50。ここから本番だなー。

コメントを残す