[Rep] 近況_201311

2016年7月21日Final Fantasy XIV, Monster Hunter 4, リアルのこととか。

引っ越しに必要な家具やら、家電やら、色々買い揃えたので落ち着いた。
あとネットの契約だけして、引越し当日を迎えるだけです。
仕事もあと1週間で終わります。意外にさくさく引き継ぎも終わってよかったよ。
新しい会社で仕事するに向けて、覚えることがクソほどあるけどがんばろ。

■MH4

ハンター生活も一段落しました。HRは多分160くらい?だった気がします。
作りたい装備は大半作り、闘技場のためにスラアクも使えるようになった。
闘技場全S取って、怒りジョーをソロで倒したので、もう満足です。
これからは、呼ばれれば行くor暇つぶしに何かソロって感じになりそうです。
めんどいクエ等、手伝うのでいつでもお声掛け下さい。

■艦これ

はじめました。だいぶ乗り遅れたな…。
初めて3日目くらいで、壁と言われる2-4まで辿り着きました。
その時、手元には戦艦0でした。辛うじて頑張ってたのはクエで貰った赤城さん(正規空母)
同時に始めたClioさんは1-1か1-2くらいから山城(戦艦)無双してました。しねばいいのに

で、戦艦レシピ回して1回目が金剛だった。頑張って育てようと、2-4-1に張り付いて
ひたすらレベリング。島風も出た。しかし戦艦がなかなかドロップしない。
仕方がないので軽空母隊で、2-4ラストまで行った。


北上ィイイイイッィイッッッ!!!息をしろ北上ィイイイイイイイイ!!!
アアアアアアアア/(^o^)\           嫌な事件だったね。

んで昨日ちょうど初めて1週間だったんですが、無事に2-4クリアしました。
構成は戦艦3(うち航空1、改造前1)、正規空母1、雷巡2です。

記念動画。見てもらえばわかるけど運ゲーです。完全避けゲー。
今は3-1の羅針盤に翻弄されてます。イベントも全然手つけてないです。
なんだかんだで楽しんでます。

■FF14


艦これの風呂待ち(入渠)暇だなーってボーッとしてたら周りがFF始めてたので、自分も始めました。
興味はあったが、なかなか重い腰が上がらなかった。
いや実はLoLやろうと思って、公式ページまで行ったんだけど、手順よくわからずにやめた。
まあ周りに聞く人もいなかったし、実際動画とか見ても全然よくわからんかったし。

ってことで、Tiamat鯖で、召喚士見習いやってます。つまりまだ巴術です。Lvはやっと20。

思った以上にカーバンクルの操作がやりにくい。
AIONの精霊システムの方が優秀なんじゃないかと思う。
もう少し操作がわかりやすければいいんだけど…めんどくさくなったらJOB変えそう。

FCはVVVに入れてもらいました。俺名前がVel Velyなので、省略するとVVVVV。

AIONみたく、がっつりなペースでは全くなく
1日1ID、1Lv上がればいいやくらいなペースでやってます。
年末までには何か1職カンストしてるんじゃないでしょうか。

おわり