[AION] アプデから3日。

2016年7月21日The Tower of AION

SS殆ど撮ってないので以下、長い文章でどうぞ。

AIONのアップデートが実施されてから今日で3日目ですね。
色々IDが追加されたり、装備が更新できるチャンスがあったり
こういうのがアップデートの醍醐味の1つだなぁと思いながら楽しんでます。

色々考えてレギ抜けちゃったんだけど(最近inしてなかったのもあったし)
アプデ後は色んなIDに誘っていただいたり、ほんとありがとうございます。
自分のレギオン脱走癖は今に始まったことではないので。気にしないでください。
昨日は久々に長い間AIONして今日の肩こりがひどいです。

ルーンの安息所

初日の鉄壁が終わった後に行ける人で行ってみました。
スピはどのルートに行っても特に問題なさそうなんですが、
ソロ性能がそこそこ高いので、Aルートを1人で行きました。
精霊ルートじゃなくてもエネアブだけ入れていけば普通に攻略できそう。

BやCの方がマリオだったりでめんどくさそうなので、個人的にはAに慣れてAをやり続けたいな。

ヨルムンガンドの橋

Meloneさん(ソード)に誘ってもらって昨日初挑戦。
構成は、ソード、バレット、メロディ、スピ、チャント、キュア。
難易度も低くて余裕そう。慣れたら直ぐ終わる。

鉄壁の砦

24人探すのが大変でした。カタラのFのみんなが行くと言ってくれたので
残りの12人を探す感じになり、たまたまカタラの補充で来てくれた、えくさん(影)経由で
別のカタラFと組むことになりました。とは言え12人+12人にはならなかったので、
足りない人数を知り合い経由で声かけてもらって…という形でなんとか組むことが出来ました。

Vel「構成とかどうしたらいいんだろね…ってか人数埋まるかなあ。」
サトコラボ「火力ですか?キュアも火力ですよ!殴っていいですか?火力枠です!!!」
Vel「いやそれならソードとか増やしたほうがいいんじゃねーかな」 
サトコラボ「えっだめですか!火力ですよ!キュアも火力ですよ!ルナも火力枠ですよ!」
イブ「知ってるんだ。サトさんが抵抗装備作りたくないから火力キュア押すの知ってるんだ」
サトコラボ「おいやめろ」

そんなこんなで、うちのフォースの構成は
シールド2、ソード6、シャドウ2、スピ2、メロディ3、チャント4、キュア5
です。
誘える人誘って行ったらこうなりました\(^o^)/
ボウ、バレ、スペルは1人もいないというか、PTに入っていなさそうな知り合いがいませんでした…。
24人をどういう感じで分ければいいのか、どう30分戦えばいいのか。
週1,2回いけるので、みんなで話し合いながら頑張れるといいな。

サウロの軍需基地

カタラ終わった後にルナPT+仔猫ちゃん(キュア)で行ってみました。
構成は、シールド、ソード、メロディ、スピリット、チャント、キュア。
事前予習無しで、道中休憩も挟みながら大体1時間半ぐらいで最後まで到達。
最後は、4段階目のNMに挑戦しましたが、事前にDPとか溜まってなくて
残り5ミリくらい残して終了。多分4段階目までなら構成選ばず簡単にクリア出来ると思う。
5段階目は超キツイって話を聞いたので、今度1回挑戦してみたいですが
構成を選ぶ感じっぽいのでどうしたものかなーと悩んでいます。
武器は割とどうでも良いんだけど、ミシックアクセが欲しい感じ。
けど、直ルートだとミシックアクセが出るNMを飛ばす感じになるので、難しいなー。
最悪4人くらいでアクセ狙いで行くのもありなんじゃねーかなとか思ったり思ってなかったり。

Vel「トイレ行ってくる」
めで「俺もトイレ」
Clio「コーヒー淹れてきます」

~5分後~

Vel「おい。これ。めで絶対寝たぞ」
Clio「前科持ちですからね~…」
Maxi「えっマジで寝たの?www」
仔猫ちゃん「LINE攻撃しようwwwwwwww」
めで「ただいまー(もぐもぐ)」
Vel「あ。起きた?」
めで「ごめん、サンマ食ってた」

dousite sounatta

激戦地カマル

行ってません\(^o^)/ 時間あわないよーこれ。

ルナディウム

アプデ後はまだ行ってないけど、センター使えなくなったってことで
多少被弾が痛いなーって思うだろうけど、最初の討伐時はセンター無かったし
その後も暫く無しでやってたんで、あの頃の難易度に戻るだけだと思います。
特に苦労することは無いでしょう。
アプデ後も鉄壁のミシック武器を除けば最高ランクの性能なのは間違いないので
時間があったらまた通いたいなと思っています。

カタラマイズ

昨日、アプデ後初のカタラマイズでした。
装置破壊をお任せしていたFranさん(弓)が休止したので、自分が精霊ルートで装置破壊してます。
たまに厳しい所はひーはーくん(スピ)に手伝ってもらったりなんかして。
ねーねーあと何% きゃー雑魚わいたwwww と完全に別ゲーですが。
昨日のみんなの反応を見ていると、ストロング~が痛くなってない?って感じみたいです。
何でかはわかりません。ただの気のせいかもしれません。
報酬から羽はまだ出ないっぽいんですが、箱を集め続けています。現在8。

おわり

2016年7月21日The Tower of AION