[Real] チャリを買ったので。


2ヶ月位前にチャリ買って、しばらく遠出とかもなかったんですが
最近、片道5,6kmならチャリで行ってみようかなと思い立ってチャリで行くように。
そのままどんどん距離を伸ばしていって、先週やっと往復30kmまでは案外余裕になってきたので
今日は50kmに挑戦しようと思って50km走ってみました。 ※自宅近辺がわかってしまうので地図は一部カットしました。

20140705_001

大阪城あたりからスタートして、中央大通りをずっと西に走り、九条→京セラドーム前→西九条から伝法大橋を越え…
何個か川を越えて自転車で初めて県境越え。単純に兵庫県が近いだけってのもありますが。
ひたすら西に進んで武庫川を越えて甲子園へ。特に試合もなく、ただ拝むだけになりましたが
15年ぶりくらいの甲子園は、壁面にツタが無くなってて違和感がありました。
でも目的地はそこではなくて、もう1個の球場だったので、そこから南下すること3,4kmでやっと到着。

20140705_002

2軍球場こと鳴尾浜球場。時間も時間で試合もこの日はやってなかった(と思う)ので閉門していましたが
こんなとこで2軍の試合はやってるんだなーというのを感じただけでもなかなかなものでした。ここまででちょうど26kmだった模様。

そのまま尼崎まで抜けて、2号線沿いをひたすら走り淀川大橋を越え、梅田から天満橋経由してゴール。
もっと北東の方経由しても良かったけど、それはまた今度ってことで。

走った距離、56.75km。時間ちょうど5時間くらい。14時に出て、帰ってきたのが19時半くらいだった。
次はもうちょい時間を取って、片道50km目指したいなあ。

コメントを残す