[Rep] 7月になってた。

2016年7月21日BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY, Puzzle&Dragons, The Tower of AION

6月終わってた。いつもの月報です。

AION

ルナディウム

35回終わりました。20回クエの武器はゴミだからもらってません。
自分のPTで武器が出たのは1回。他のPTに4,5回参加して武器でたのが3回。
どうも自分のPTとは相性がすごく悪いっぽい。
出してる人が偏りすぎですね。はい解散。

カタラマイズ

もうすぐ15回討伐?かな。週2回なのですが今の1番の楽しみだったりする。
15回倒して、武器1、ミシック防具5、ミシックアクセ4
後はHR防具だったりHRアクセだったりですね。


ミシックアクセが揃ったので、増幅が少しあがりまして
今はブック用の防具がほしいなぁと思い、せっせこ通っております。
今使ってるジェムがルナMAXOP5穴13強化の奴なので、これが15強化可能+合成が6穴になれば
増幅は40(強化分)+54(魔石分)あがるので、インビンなど込みで増幅4000は超える。
今の現状が全部込みで増3950/命2250ってかんじです。4000は超えたい。

この2つしかやることがない。後はたまにみんなでPK行ったりぐらい。
イベントで65まで使えるレベリングアミュもらえたので、サブキュアを頑張って
レベリングしようかなあと思ったりしたんですが、中々やる気が出ないので62のまま放置。
そのうちやろうかな…って思ってから何ヶ月も立つパターンですこれ。

パズドラ

RANK242→273。ウルズおつかれさまでした。(遅
無事に初見ノーコン配信出来てよかったです。ウルズ難易度低いから…
天狗も配信しましたが、こちらはモノの見事にボコられました\(^o^)/
2時間くらいかけてやっとノーコン。コツが分かるまで結構時間かかりました。
やっぱり制限Dは難しい。次の配信はアテナ降臨!でやりますー。

最近、俺の中で四神の評価がガッツリ上がりました。
ハク(闇)メイメイ(木)レイラン(火)を持っているのですが
ハクとメイメイは、ゼウス、ヘライース、女神などの降臨ダンジョンはノーコンできました。
動画もあるのでご参考までに…

・女神降臨!(地獄級)_霊護の白虎・ハク(火水闇攻撃12.25倍)PT ノーコン攻略
・ゼウス降臨!(超地獄級)_霊護の白虎・ハク(火水闇攻撃12.25倍/ケルベロスなし)PT ノーコン攻略
・ゼウス降臨!(超地獄級)_霊護の白虎・ハク(火水闇攻撃12.25倍/ケルベロス入り)PT ノーコン攻略
・ヘライース降臨!(地獄級)_地鎮の玄武・メイメイ(木光闇攻撃12.25倍)PT ノーコン攻略
・大泥棒参上!(地獄級)_霊護の白虎・ハク(火水闇攻撃12.25倍)PT ノーコン攻略
・大泥棒参上!(地獄級)_ハクxイシス(火水闇攻撃10.5倍)PT ノーコン攻略

BDFF

やってました。3DS版のほう。MH4用に3DSを買ったので。そのついでといえばついでですが。
だらだら進めていって3週間くらいで真ルートをとりあえずクリア。
5章と7章でサブイベント全部消化したりしたんで、結構時間かかってしまった(´・ω・`;)

MASTERしたジョブは
・ティズ:    ナイト、海賊、暗黒騎士、魔法剣士
・アニエス:   白魔道士、導師、薬師、商人
・リングアベル: シーフ、狩人、忍者、ソードマスター
・イデア:    黒魔道士、魔神、時魔道士、スーパースター
普通に進めてるだけでも半分ぐらいはMASTERになるから比較的ヌルいゲームだと思う。
レベリングせずとも最後はLv80近くまであがってたし。
導師の性能がキチすぎて、完全に導師ゲーだった。BP操作できるのがね。反則ですね。

真ボスの時の構成は、
・ティズ:   海賊(+ヴァルキリー)  アビ@両手持ち、物攻30%UP、HP10%UP
・アニエス:  導師(+白魔)      アビ@聖者、HP倍化
・リングアベル:忍者(+魔界幻士)    アビ@ホークアイ、プリシジョン、万手沙華
・イデア:   スーパースター(+時魔) アビ@何でも全体化、HP10%UP、被ダメージ分散

アニエスとイデアにリボンとブレイブスーツ、エルメスの靴やサンダルを着用。
初Tでティズとリングアベルがデフォルト、アニエスが「妖精の加護」で5T状態異常全員無効。
イデアは全体化したリレイズ。これで準備終わらせ。

2T目以降はフルブレイブで
・ティズ:    甲羅割り→倍撃x3 以降倍撃x4
・アニエス:   節制x3→BPコンバートorケアルガ 以降ずっと同じ
・リングアベル: 魔界幻士「スサノオ」→たたかうx3 以降たたかうx4
・イデア:    全体化クイック→パワーオブラブx3 2T目以降は恋はヘイストやココロノカギx4

大体これで真ボスが2,3T、遅くとも5Tで形態が変わっていく
2T目以降、倍撃x4で9999×4+たたかうx4で9999×8出るので…
このゲームね、ダメージカンストするの早すぎると思うんですよ。
ちょっとバフ入れて殴っただけで余裕で9999ですからね…
ティズを海賊から忍者あたりにすればもうちょっと1T辺りのダメージは上がるんでしょうけど
育てるのが億劫だったので、とりあえずこのままクリアしちゃいました。

5~8章がひたすら同じ事の繰り返しでだるかった。もうちょっとこれどうにかして欲しかったな…
真EDは何か煮え切らなかった。でも久々のオフゲー楽しかった。
ストーリー的にも面白かったので、暇な人はやってみるといいかもね(*´∀`)

おわり