[AION] 3.0-終-



絵:牛舎とポトフ (クリックで拡大
うちの軍団長こと編集長がご自宅を購入されまして、お祝いにみんなで牛参りしてきたよ☆(ゝω・)v

この記事の見出し

■3.0のこと

3.0では色々と新しいスキルが増えたり、IDの緩和でソロ金策が超うまかったり、
色々な人と接する機会があり、貴重な半年だったと思います。

最後の方は、正直飽きてた感もありがならも、スピをもう1匹作ってみたり、
元々メインだった盾をやり始めたり、しなやかマン無双でチャントをレベリングしたり、
色々ありましたが、3.5ではまたソードで動く時間が増えそうな感じがします。

3.5用の準備としては、
・58の制作ダガーを作ったことと(特別提供:くりおさん)
・森屋敷のプレート装備を2キャラ分取ったこと(盾、ソード)
・森屋敷のローブ装備残り1箇所のスピ1号(ALCルート)
・頭だけ森屋敷残り55龍HRローブのスピ2号(精霊ルート)
・無駄にワンド強化したけど全く動いてない豚キュア(サンボルルート)
など色々キャラの装備を更新したくらいでしょうか。

プレート2キャラ分取ってキャラセレ画面戻ったら…

そっくり過ぎワロタ

あとはソードでディヴァクエやって、
60ディヴァ(使い所がないが…)防具と、魔付与防具取ったりアクセ取ったり。
バサ槍も取って強化したけど全然使ってないな…
なんだかんだで伸びるのらぶすぎて伸びるのから卒業できませんでした。
使い分けまでは挑戦したんだけどね…

森屋敷の装備は、1箇所も買わずに全部自力でとれたのがでかかったなあ。
毎日一緒に行ってくれた皆に感謝ー。ローブもあと1箇所(胴)なんだけどさっさと出てくれんもんかなー

3.5の親衛隊ローブ装備は、ROPとか除いて計算した結果、
ルドラ全5穴と大差無いので(狩りステータスなら)、多分必死こいて買ってまでして集めはしないと思います。
森屋敷のローブが何気にやっぱり優秀なので、60ディヴァ持ってないならこれでいいかな。

■3.5のこと

準備は出来たので、ソードでもシールドでも、ティアマト討伐行けます。
ソードはタンク用だと思うので火力詰めにしましたが、
火力詰めなら60ディヴァもあるし、もうちょっと良い使い方は無いかなぁと思案中。
最悪は形状にしてそのままお蔵入りになる予感。

シールドの森屋敷装備には全部抵抗埋めたので、基準値の魔抵抗2300はクリア。
アクセが60のユニとかでも案外どうにでもなるもんですね…。

1番の問題は入れるPTがあるかどうかってこと!

3.5は城塞回しながら、安息所にティアマト討伐行って
暇があれば潜入とかアラカとか行く感じになるんですかねえ。

あ、あと村クエとレギクエね?
あれが超めんどくさそうなので地道にみんなで出来ればいいなあ。

コメントを残す