[FF14] 大迷宮バハムート真成編:3層クリア



攻略初めて10日ちょい?かな、1回目のサラミまでは到達できてたけどそこから崩れることが結構あって
どうしたもんかなーと考えた結果ギミック処理出来る人はとことんやるって形になって無事にクリア。いやーおつかれ。
———————————————————————————————————————————————————————-
■真成3層クリア時の装備@ナイト -> http://goo.gl/JZb5ue HP8927、命中550、クリ425、意志269、受け流し580 STR寄せ
———————————————————————————————————————————————————————

以下、簡単なメモ。

・リヴァレーションは物理攻撃。転生フェーズ後の外から飛んでくる火の鳥も物理攻撃
 物理攻撃なので、フォーサイトも一応有効。ブルワークならブロック可。
 DPSならキーンフラーリ使っておくとダメージが少ない可能性があります。

・リヴァレーション時のバフ回し
 1回目と3回目を受ける形になるがどちらもランパ+フォーサイトで一応はOK。
 1回目をセンチネルに置き換えて、3回目をランパ+フォーサイト+ブルワとかだとダメージが少ないが…
 転生フェーズに残すバフを考えると、1回目センチネル安定か。

・転生フェーズは大ベンヌを抱えてからバフを使う、中ベンヌ4匹の時はノーバフでも。
 大を2匹抱えてしまう状況になった場合は迷わずインビンシブルも使っておく。
 自分のバフ回しによっては、どこかでウィルスを入れてもらってカバーしてもらうことも考える。

・転生フェーズを抜ける直前でバフを全部使わない
 最低でもランパートのCTを開けておかないと、転生フェーズを抜けた後の1回目のリヴァレーションでヘタすると死んでしまう。
 ブルワークのブロック成功率を信じるならばブルワークを開けておくのも手。

・霊泉の炎に入る対象
 ST4を入れるのが個人的にはオススメですが…
 (STは正直スイッチのタイミングと煉獄の移し合い以外はシビアな場面は無く、死ににくいので)
 ST4+遠隔2-2とかも良いんじゃないでしょうか・・・!一般的なやり方だと遠隔ヒーラーで2-2-2-2対処のようですね。

コメントを残す